とらわれごっこ

[rakuten:book:11989931:detail]

Amazonさんだと画像が出ないので楽天さんに変更 )

猫町アパートメントシリーズの一部で、
アンティーーク着物屋の『 こぐまや 』を舞台のシリーズです。
 
このお話を(本誌掲載時に)読んでから着物が着たくてたまりません。
私的に着物というアイテムはとても好きで憧れの対象であるのですが、
『底知れないから手を出してはいけない趣味』の一つとしてリーチしてました。
が、このお話の中に出てくる着物たちがかわいいことかわいいこと!!
コーディネイトとか小物使いとかにメロメロですよ!
とにかくカワイイ!
 
かーわーいーいー!!(叫)
 
そして女子がかわいくて強いトコも、
サカモトさんの作品の魅力のひとつだと思います。

巻末にこのシリーズの大熊さんと小熊くんのぬりえがあります。
コレがまたカワイイ!
スキャンして色塗りたい〜!
その前にPCにスキャナーの設定しなくてわ!!ですが!
(ナニそのやる気の無いPC…<ほぼネットのみ対応品)
 
ってことでかわいいモノ好きの方にはオススメ!です!!
 
あ〜着物いいなぁ!!