猫町ショップガイド

猫町アパートメントの各ショップを舞台にしたオムニバス第2巻。
今回はかばん屋さんの『 泉屋兄弟物語 』、
古着屋さんの常連さんの『 JYUMON-R/DX 』

…全編本誌で読みました(笑)
でもコミックス待っていました!!
もーなんというか女子がカワイくてパワフルでよいデス。
この巻の後に続く着物屋さんの『とらわれごっこ』のシリーズが
MAXカワイイので3巻の発売が心底待ち遠しいですよ…。



そういえば最新のザ・花も買ったよ。
某所でテンプレ拾ったので感想とか書いてみる。

表紙・S・A(南マキ)
 カワイイ。満面笑みの彗とか珍しすぎる(笑)
巻頭・wジュリエット(絵夢羅
 …もういいんじゃないかな。
フルハウスキス(佑羽栞
 設定が強引過ぎてどうでもいい。
S・A(南マキ)
番外編で八尋と桜の中学時代の話。いいです。
ヤッピーは実在したんだね!
とらわれごっこ(サカモトミク)
 猫町アパートメントの着物屋さんのシリーズ。
 カワイイー。このシリーズが大好きだ!!
あやかし天然ビーンズ(みなみ佐智)
 妖怪の幼馴染(化け猫、天狗、妖狐)のシリーズ?
 常に高い血管切れそうなテンションが苦手です…。
日影のシスター(モリエサトシ)
 相変わらず雰囲気のイイお話を…きゅっときますv
 この高校のオムニバスはシリーズ化ですか?嬉しいな!! 
はちみつの花(木内たつや
 そろそろぐっと進展してもいいんじゃないだろうか…。
やさしいてのひら(水森暦)
 雪だるまの恩返し。ほんわかファンタジーでした。
 ホントに雪だるまだと思わなかったよ…。
悪魔とドルチェ(鈴木ジュリエッタ)
 もっとファンタジー設定を生かしたカンジにしてほしいかも。
 執事の鮫が出てこなくて残念です。
おさななじみ(藤原未來
 ありがちかなぁー?でも展開的には王道でヨシよ。
家庭教師(桐谷実紀)
 この人の描くお話は全体的に好きじゃないんだよね…すみません。
ラブホイップ・クリスマス(猪狩そよ子)
 や!その伝説はありえないと思う!!(笑)…けどかわいかった!
仮面スクールデイズ(ヒサなおたろう)
 あーありがちですが共感は持てます。
夢色らぼとりー(たのまたのまゆうむ)
  どんなだっけ?
サンタクロース☆マーチング(森永ゆずる)
 一応ファンタジーなのかな?母子家庭の女子高生がしっかり者って定説なの?
さよならポーラリス(椎名橙
 私この人のやわらかい線とラストのストーリー展開が大好きです。
月光カルテ(空安宿
 年の差カップルがスキなんですねー。
星泥棒(藤緒あい)
 私の大好きな絵本と同名タイトルー!
 だからかファンタジーつか絵本の世界かなぁ?
セイシュンってなんだっけ?(アヤノマサキ)
 たくましい女子風紀委員…ふーん。
恋は誰のもの(きの真尋)
 絵も話も花ゆめにあまし見ない感じ?
となりの庵子さん(尚ベェ)
 ツンデレ
シークレットガーデン(雨宮ことり)
 雰囲気あるけどよく解らない展開…んー。
ギャグ総評… 全体的に面白かった。定吉さん…欲しい。


こんなもんか?(えらそう!笑)